こんにちは。
石川県金沢市を拠点に一般土木工事を承っております、越尾建設株式会社です。
皆さまにご満足いただける土木工事を提供できるように施工管理を徹底し、知識と経験豊富な土木作業員と現場監督とともに日々業務に邁進しています。
さて今回はこれから土木作業員を目指す方に向けて、土木工事をする上で注意していただきたいポイントをご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧いただき、勤務する際に役立ててくださいね!

安全上の配慮を怠らない!

土木工事は街中で行うこともあれば、山間部や河川が現場になることもあります。
足場が不安定であるなど、災害復旧のための工事は地盤も脆く、普段以上に危険がつきまといます。
見た目だけでは分からない危険も潜んでいますので、慣れてきたからといって安全確認を怠るようなことは絶対にしてはなりません。
事故を一度でも起こすと、それが噂になって信用を失うという結果を招くこともあります。
地域の方から信頼される土木工事業者として仕事を請け負うためには、安全確認をしっかりと行い、一人ひとりのスタッフが怪我をしないで元気に働くことが大切です。

騒音・粉塵は最小限に!

山間部での工事では騒音や粉塵はあまり気にする必要はないかもしれませんが、都市部の工事では周辺で生活を送る方に対しての配慮をしなければなりません。
あまりにも騒音や粉塵がひどいとクレームに発展し、最悪の場合には工事そのものが中断となってしまうこともあります。
そうなると、工事費用や時間がすべて無駄になる可能性があります。
また工事によっては、交通規制が必要となることもあります。
このように私どもの仕事は、地域の方々の協力なしでは行えません。
騒音・粉塵などの対策をきちんと行い、地域の方々と良い関係性を築いていくことが土木業者には求められているのです。

信頼される土木作業員になりましょう!

土木工事をする上で注意していただきたいポイントをご紹介いたしましたが、お役に立ちましたでしょうか。
弊社では一緒に働いてくれる土木作業員の方を募集中です!
地域の方々との関係性もしっかりと築いてきた弊社で、あなたも信頼される土木作業員へと成長していきませんか?
求人の詳細に関しましては弊社Webサイトにご紹介しておりますので、少しでも興味がある方は一度ご覧ください。
未経験の方も高水準の収入を目指せる環境です。
資格がなくても安定して働ける求人をお探しの方はぜひご検討ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


越尾建設株式会社
〒921-8148 石川県金沢市額新保1丁目185番5
TEL:076-205-8237    FAX:076-205-9380
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する
弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする