こんにちは。
石川県金沢市を拠点に一般土木工事を承っております、越尾建設株式会社です。
皆さまにご満足いただける土木工事を提供できるように施工管理を徹底し、知識と経験豊富な土木作業員と現場監督とともに日々業務に邁進しています。
土木業界に限らず、どのような仕事でも求人を見ていると「書いていることは本当かな?」と不安になるものではないでしょうか。
今回は土木業界への転職を考えている皆さまに向けて、土木求人の落とし穴をご紹介いたします!
あまり良くない求人の見極めポイントが知りたいという方は、ぜひご覧ください。

未経験者の収入やバックアップ体制が分からない

未経験者の募集も多い土木求人の落とし穴としてよく見られるのが、求人内容に記載している収入が経験者のもので、未経験者の場合の金額が分からないというものです。
その金額を見て「高収入だ!」と思って応募したところ、未経験者はもっと低い金額だったというのはよくある話です。
逆に未経験者や研修期間中の給与だけでなく、資格を取得するといくら収入が上がるのかについて記載している会社は、将来の収入のイメージがつきやすいのでおすすめできます。
また未経験者を歓迎していると記載があっても、いざ入社すると何も教えてもらえずに困ってしまったというケースがありますので、入社後のバックアップ体制にも注意してみましょう。
マンツーマン指導を行なっているところだと、未経験の方も安心して仕事に臨めるでしょう。

日給が良くても残業・休日手当が出ない

日給としては良い金額が提示されていても、よく見ると残業手当や休日手当の支給がないという場合があります。
何時間働いても同じ扱いという会社は、少々ブラック気質だと感じるのでなるべく避けた方が無難です。
逆に良い求人を見つけるとすれば、残業・休日手当だけでなく早出手当も出ている会社がおすすめです。
朝が早い分には手当を支給する必要がないとしている会社が多い中、早出手当を支給している会社は非常に貴重だと思いますので、見かけたらぜひ候補に入れてみてはいかがでしょうか。

【求人】マンツーマン指導で未経験者も安心!

土木求人の落とし穴についてご紹介しましたが、引っかからずに良い求人を見つけられそうでしょうか。
現在まだ転職先をお探しの方は、ぜひ弊社求人も候補に入れてみませんか?
弊社では未経験者の方も安心して働けるように、マンツーマン指導を導入し丁寧に仕事を伝授しております。
入社後やっていけるか不安で求人に応募するのをためらっていた方は、これを機にぜひ勇気を出してみましょう。
きっと新しい道を進めるようになりますよ!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


越尾建設株式会社
〒921-8148 石川県金沢市額新保1丁目185番5
TEL:076-205-8237    FAX:076-205-9380
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する
弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする