こんにちは。
石川県金沢市を拠点に一般土木工事を承っております、越尾建設株式会社です。
皆さまにご満足いただける土木工事を提供できるように施工管理を徹底し、知識と経験豊富な土木作業員と現場監督とともに日々業務に邁進しています。
土木業界への転職を検討されていて、転職前に身につけておくべきスキルや心構えはあるだろうかと考えたことがある方はいませんか?
今回は土木業界へ転職する皆さまが気持ちよくスタートをきれるように、転職に向けて身につけておくと役立つスキルをご紹介いたします。
転職活動中の方はぜひ最後までご覧ください。

とにかく体力づくりをしておく!

もっとも簡単に身につけることができ、現場で役立つものといえば「体力」でしょう。
もともと体力がある方とそうでない方だと、いざ働き始めたときの辛さが大きく変わってきます。
ジムに通って本格的なトレーニングをしてみるのもいいですが、なるべく費用をかけずに体力づくりをしたい方は自宅で筋トレをするだけでも問題ありません。
有効な筋トレを知りたいということであれば、最近はYouTubeでフィットネスジムの方のトレーニング動画などもありますので、ぜひ視聴してはいかがでしょうか。
また運動だけではあまり筋肉がつかないので、食生活の面からもアプローチしていく必要があります。
ぜひバランスの良い食生活と適度な運動で、健康的な肉体を入社前に手に入れてくださいね。

早寝早起きで身体のリズムを整えておく!

土木業界の仕事は、たいてい朝の8:00頃からのスタートとなるので、一般企業と比較するとやや朝が早い傾向にあります。
もちろん8:00より早くスタートすることもあるので、夜型生活の方は早寝早起きを身体に染み込ませておきましょう。
自然と朝早い時間に起きられるようになれば、それだけでも出勤がずいぶん楽に感じますので、ぜひ心がけてくださいね。

車の免許を取っておく!

土木作業員として働くのであれば、あちこちの現場を訪れることになります。
応募条件に普通自動車免許が必須としている会社も多いので、取得しておけば選べる求人も増えます。
まだ仕事をしている方は夜間に通って取得してもいいですし、有給消化があるのでしたらその期間中に合宿免許に挑戦してみてもいいでしょう。

弊社求人は普通自動車免許のみで応募可能!

転職前に身につけておくと良いスキルをご紹介いたしましたが、お役に立ちましたでしょうか。
土木作業員の求人をお探しの皆さま、ぜひ弊社で働いてみませんか?
弊社の求人は土木施工管理技士などの専門資格がなくても、普通自動車免許の資格をお持ちの方であればどなたでもご応募可能です!
落ち着いた雰囲気でスタッフ同士も仲がいいので、転職してもすぐに馴染んでいただけますよ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


越尾建設株式会社
〒921-8148 石川県金沢市額新保1丁目185番5
TEL:076-205-8237    FAX:076-205-9380
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する
弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする