こんにちは。
石川県金沢市を拠点に一般土木工事を承っております、越尾建設株式会社です。
皆さまにご満足いただける土木工事を提供できるように施工管理を徹底し、知識と経験豊富な土木作業員と現場監督とともに日々業務に邁進しています。
現在、残業が多く、家と会社を往復するだけで1日が終わることに不安を感じている方はいませんか?
今回はそんな方にこそ知っていただきたい、土木業界の働き方についてご紹介いたします!
皆さまの人生がより良い方向に進んでいく手助けになればと思います。

夜間の作業は基本なし!日暮れとともに退勤

土木作業員の仕事は基本的に明るいうちに作業が行われるため、朝早くから夕方頃までの勤務になることが多いです。
そのため辺りが暗くなって作業ができない時間まで残ってもあまり意味がないため、残業が少ないです。
とはいえ工事内容によっては夜間でないとスムーズに行えないような工事もあるので、その際はライトなどを導入し夜間に作業が行われます。
それでも常に夜勤というわけではないので、基本的にプライベートの時間を楽しめます。
お子さまがいらっしゃる方や、何か習い事をしている方にとってありがたい環境ではないでしょうか。

電車よりも車移動!満員電車と決別

土木工事の現場は、電車での移動よりも、車での移動が多い傾向にあります。
そのため土木業界の多くの会社では、普通自動車免許を所有していることが求人への応募条件とされています。
土木作業員の仕事は荷物も多いですし、それらを持って電車で移動するというのは非現実的で効率も良くありません。
満員電車に乗る必要もなく、夏場は涼しく冬場は暖かく移動できるというのは、嬉しいポイントではないでしょうか。

ワークライフバランスが取れる職場です!

土木業界の働き方についてご紹介いたしましたが、魅力を感じていただけましたでしょうか。
土木業界の働き方は、内情を知らない方からすると大変そうに見える部分もあるかもしれませんが、実際はワークライフバランスも取れてプライベートの時間を確保しやすい仕事です!
仕事も頑張りながらプライベートの時間も大切にしたいという方は、ぜひこれを機に弊社の求人に応募してみませんか?
転職して良かったと思っていただけるような待遇をご用意してお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


越尾建設株式会社
〒921-8148 石川県金沢市額新保1丁目185番5
TEL:076-205-8237    FAX:076-205-9380
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する
弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする