こんにちは。
石川県金沢市を拠点に一般土木工事を承っております、越尾建設株式会社です。
皆さまにご満足いただける土木工事を提供できるように施工管理を徹底し、知識と経験豊富な土木作業員と現場監督とともに日々業務に邁進しています。
土木作業員に転職してみようかと検討しているものの、自分に向いているのだろうかと不安を抱えていませんか?
仕事を長続きさせたいとなれば、自分に向いているかどうか気にするのもごく自然なことだと思います。
そこで今回は土木作業員に向いている人の特徴をいくつかご紹介いたします!
これから土木作業員を目指してみようかなと思っていた方や、転職活動に不安を感じていた方は、ぜひご覧ください。

地域に貢献したい人

私ども土木作業員の仕事は、道路を新設したり地盤を改良したり、その土地で人々が生活しやすくするために必要不可欠です。
土木作業員は、しっかりと地域に貢献できる仕事だといっていいでしょう。
とくに災害のあった被災地では、土砂災害のあった土地を復旧する作業で、土木作業員が活躍します。
そのため地域に貢献したいという思いが強い方は、非常にやりがいを感じながら働いていただけるでしょう。

身体一つで高収入を目指したい人

土木作業員の仕事をする上で、とくに求められるような条件はありません。
経験を積んで技術を身につけていけば収入はどんどん上がりますし、一般的な会社員の方よりも早いスピードで昇給する可能性も十分にあります。
未経験でも応募できる会社が多いので、特殊な資格などをお持ちでなくても健康な身体さえあればその身一つで挑戦できます。
中には高卒ですぐに働き始めて月30万円稼ぐ方もいますし、資格を取ればもっと上を目指せますよ。
10年、15年と働いてから独立する方もいますので、将来起業したいという方もぜひ転職を検討してみてはいかがでしょうか。

やる気を尊重!現場スタッフ求人

土木作業員の仕事に向いている人の特徴をご紹介いたしましたが、お役に立ちましたでしょうか。
ただいま弊社では土木工事の現場スタッフを募集中です。
向き不向きももちろんある程度は大切だと思いますが、それ以上にやる気を尊重いたしますので、土木作業員として新たな生活をスタートさせたい方はお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


越尾建設株式会社
〒921-8148 石川県金沢市額新保1丁目185番5
TEL:076-205-8237    FAX:076-205-9380
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する
弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする